NEWS RELEASE
札幌の税理士事務所からのお知らせ
2018.06.10
バンコク視察ツアーを開催しました
いつもFUJITA税理士法人をご愛顧いただき誠に有り難うございます。

さて、先日6/1~6/5の日程でバンコク視察ツアーを企画・開催いたしました。
札幌・東京の経営者の皆様で、きっちり定員の10人で行ってまいりました。
業種は幅広く、卸売業、建設業、不動産投資業、弁護士業、資産運用業、IT業など、様々な業種の経営者にお集まりいただきました。

初日は現地到着後、有名なタイ料理屋さんで自己紹介がてら交流を図りました。
2日目にはタイで家具の受託製造を行っている日本人経営者の協力工場(バンコク郊外)へ行き、会社や事業の説明を聞き、加工現場を視察してきました。あのサイゼリヤの家具を受託製造している工場も視察してきました。
 

皆さん真面目です。
 
その他、バンコクで日本人経営の不動産業者さんの案内で、コンドミニアムを4件ほど視察してきました。バンコクの不動産価格は既にかなり上昇していて、価格の高さに皆さん驚いていらっしゃいました。

こちらはバンコク中心部にあるコンドミニアムの30階にあるプールです。バンコクのコンドミニアムには大抵このようなプールやスポーツジムが完備されています。日本人からすると憧れますね。
 
その他にも、日本人の方でバンコクに移住している方(コンサルティング業、不動産投資業)と会食をし、現地在住の方ならではの生の貴重な情報を伺ってきました。
ツアー中は大きなトラブルもなく、また、何よりも皆さんすごく仲良くなっていて、日本での今後のビジネスに何かしら繋がっていただくと主催者としてこんなに嬉しいことはありません。

また、日本ではなかなかこんなに様々な業種の、しかも優秀な経営者に会えることはないので、参加して良かったですというお声もいただき大変嬉しかったです。

FUJITA税理士法人では今後も定期的に海外視察ツアーを開催していきたいと考えておりますので、ここの国に行ってみたいとかこういうツアーを開催してほしいなど、ご要望あればお気軽にご相談ください。