札幌で整骨院に強い税理士なら

格安・高品質な整骨院プラン月額2.4万円で毎月の記帳代行から申告書作成まで一式をお任せいただけます

代表税理士 藤田 賢(Masaru Fujita)

こんな整骨院のお客様にマッチします

自分で申告をしていたが、時間もかかるし申告内容に間違いがないか心配
慣れない経理業務に時間を使わずに、専門家に任せて本業に集中していただくことができます。
税務調査で指摘されて修正申告をすると加算税が取られますし、脱税と認定されれば高額な罰金を支払うことになります。
また、申告書に税理士の署名があると税務調査が入りづらくなる・融資が受けやすくなるメリットもあります。
税理士に依頼はしたいけど高い報酬は払いたくない
一般的に税理士に依頼すると年間50万円~100万円ほどの報酬となり、先生お1人など小規模で経営されている方にとってはそれなりに大きな負担となります。
弊社の整骨院プランであれば、毎月の記帳代行から確定申告や年末調整など一式が含まれて月額2.4万円と大変リーズナブルな報酬設定にしております。
スモールビジネスの整骨院を力強くサポートいたします。
低価格でも良質なサービスを受けたい
税理士資格のない会計業者などは本来税務アドバイスができませんし(税務相談は税理士の有償・無償独占業務であり無資格者が行うのは違法です)、仮にそのようなアドバイスがあったとしても税務調査に耐えられるかどうかは疑問です。
弊社は税務調査経験が豊富にあり、不当な課税から納税者を徹底的に守ります。
また、助成金や補助金の情報提供や申請代行まで付加価値も提供いたします。
毎月会計事務所担当者と会って打合せしているが、毎月行う必要性をあまり感じない
税理士業界は昔から毎月お客様を訪問して業務をするという慣習があります。
そこでどのような経営に役立つ話ができているかというと、そうでもない場合が多いような気がします。
必ずしも必要でない毎月の訪問をなくすことで移動時間をなくし、報酬を抑えるプランとなっています。

月額2.4万円だけでここまでやります!毎月の記帳代行から確定申告・年末調整など一式を含んでの料金です!

• 1 毎月の記帳代行
  • 2 毎月の経営レポート提供
  • 3 決算、確定申告書作成
  • 4 年末調整(5人まで込み)
  • 5 法定調書、償却資産申告書作成
  • 6 源泉所得税納付書作成
  • 7 LINE、メール、電話、来所での税務相談
  • 8 助成金、補助金その他経営に役立つ情報提供
  • 9 金融機関や各種士業(弁護士、司法書士、社労士等)のご紹介

一般的な税理士報酬よりも低価格に設定しているため、税理士報酬よりも税金(法人税、所得税、住民税、消費税など)や社会保険料の削減額の方が大きいことも度々あります。
また、税理士報酬は経費になりますので実質負担はより小さくなります。お気軽にご相談ください。

どうして低価格のサービスを提供できるのか

必ずしも必要でない毎月の定期面談をなくし、お客様が相談したいときにLINE・電話・メール・web面談・来社いただく形にしていること、システム導入や社内業務効率化などで時間コストを徹底的に削減しているためです。
忙しい整骨院の先生にとってはむしろ定期面談がないこのプランのほうが良いという声もいただきます。
もちろん税理士による申告書チェックを行いますし、最大限の節税提案を行いますので安いからといって決して品質は落としていません。

整骨院が税理士に依頼するメリット

融資が受けやすくなる
税理士が適正な決算書・申告書を作成することで、決算書に対する信頼度がアップし、ひいては融資が受けやすくなります。
会計知識がない方が作成する決算書では、適正な会計基準に従っていないことや、そもそも数字の辻褄が合っていなかったりということが度々あり、金融機関は融資に対して消極的になる可能性が高いです。
本業に集中できる
領収書や請求書などの書類整理、会計ソフトへの入力、税務署への届出、確定申告書の作成、従業員の年末調整、償却資産申告書・法定調書の作成など、事業主自らこれらの作業を行うのは相当な負担になります。売上を生まないバックオフィスは外注し、本業に集中いただけます。
節税対策ができる
合法的に税金を少なくする方法を提案いたします。また、必要経費になる・ならないの判断もご相談いただけます。 弊社は節税の提案を得意としています。社会保険の削減を含めて、最大限節税できるようアドバイスさせていただきます。 また、法人成りについてもメリット・デメリットをご説明のうえ、適切な時期にご提案いたします。
助成金の提案が受けられる
弊社はグループ内に社労士事務所がありますので、ワンストップで助成金のご提案ができます。 助成金というのは知っているか知らないかで受給できるか否かがほぼ決まります。整骨院を経営しながら、毎年のように変わる助成金の情報を自分で収集するのはなかなか難しいものです。また、自前でやると申請の要件を満たしていないだけでなく、最悪不正受給になることもあります。

報酬

決算・確定申告料など整骨院経営に必要なこと一式が揃ってこの料金です。
一般的にある毎月の訪問をなくすことで、リーズナブルな料金設定といたしました。
整骨院専用の経営レポートを毎月お届けしますので、経営に必要な情報をしっかり把握していただけます。

個人 月額24,000円(税別) ※決算料・年末調整料込
法人 月額29,000円(税別) ※決算料・年末調整料込

※2店舗目以降は1 店舗ごとに顧問料が10,000 円/月(税別)追加、消費税課税事業者の場合、特別の事情がある場合は別途お見積りさせていただきます。
※年度の途中から関与の場合は、初年度のみ別途決算料を頂戴することがあります。

整骨院開業までの流れ

• 1 事業プランを固める
  • 2 物件選定
  • 3 資金計画・調達
  • 4 内装工事
  • 5 治療機器や備品等の選定
  • 6 HPその他の広告作成
  • 7 スタッフ採用
  • 8 保健所へ届出
  • 9 税務署へ届出

面談~契約~毎月の処理までの流れ

1. 1面談 web又は来社いただいて面談を行い、事業内容や経理書類(過年度の決算書・申告書を含む)についてヒアリングを行います。ここでお見積りを提示いたします。
  2. 2契約 上記のお見積りでご納得いただいたら、契約書を締結します(電子契約によりスムーズです)。
  3. 3通帳・領収書・請求書等の証票書類についてご説明 ご用意いただきたい資料を事前にしっかり説明いたします。
  4. 4 クラウド上のドライブを弊社で作成し、お客様が毎月の資料をアップ 売上のデータや領収書等の写メをドライブに入れていただくだけ!スマホ・PCから簡単アクセス。
  5. 5 弊社で記帳代行を行い、試算表及び月次経営レポートをご提供 面倒な経理業務から解放され、経営に集中していただけます。経営レポートにより経営に必要な数字をわかりやすく把握いただけます。

お引き受けできない場合

以下のような場合には、お引き受けできないこともありますので、ご了承ください。

• 記帳代行・申告に必要な書類を迅速にご提出いただけない場合
  • 脱税・粉飾などの疑いがある場合
  • その他、弊事務所においてお引き受けすることが難しいと判断した場合

代表税理士 藤田 賢(Masaru Fujita)